Cansei de Ser

私の興味

【ゲーム】スクールストライカーズ

スクールストライカーズ(以下スクスト)、始めてみました。
f:id:dhoo:20170218093506j:plain

アニメになったというのでどれ程面白いのか、と。

今まで

・天衣創聖ストライクガールズ(以下ストガ)
オルタナティブガールズ(以下オルタナ)

の2つをやりました。

美少女きせかえゲームですね。
広告で見たのを片っ端からやっています。


それぞれの特徴をメモ。


・スクスト〈キャラの作り込み〉

人数が半端ないわりに、ひとりひとりが愛情持って作られてるように感じる。不思議。
たぶん推しに悩まずすぐ見つかると思う。
f:id:dhoo:20170218085935j:plain
今のところ推しは不知火ハズキと雪代マリ。
難点は戦闘がオートなこと。やっぱり戦闘は醍醐味だからなあ。


・ストガ〈戦闘の面白さ〉

ひっぱりアクションゲーム。属性と攻撃タイプ(貫通or反射)のシンプルな2要素で、細かい数値などは気にせずとも戦略立てが楽しい。
ストーリー性はほぼほぼない。エロの要素があるがたいしたことはない。


オルタナ〈キャラの可愛さ〉〈ストーリー性〉

断トツ登場人物も少ないので、ひとりひとりが濃い。
f:id:dhoo:20170218092659j:plain
スクストは個性を、オルタナは萌えを大事にしているという印象。カードの絵もかわいい。戦闘はオートモードもあるが、ある程度行くとオートでは勝てなくなってくる。


ちなみにダウンロード数はGoogle Playで調べたところ、

スクスト>オルタナ>ストガ

でした。

ストガは複数種類あるので正確ではないかも。

脳ミソ小さめの自分としては、ストガがシンプルで面白く、一番長く続いたのですが、キャラがどれもなんか惜しい。
少しずつ惜しい。

しばらくはスクストで癒されようと思います。
飽きたら他のやります。